注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

怒っても良いと思いますか? 長文ですがご意見をお願いします。 今朝、仕事場に…

回答8 + お礼8  HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 18:55(最終更新日時)

怒っても良いと思いますか?
長文ですがご意見をお願いします。
今朝、仕事場に着いたばかりの夫から電話があり「仕事用のボールペンが見つからないんだけど家の中に落ちてる?」と聞かれました。一度電話を切り、探すとすぐに見つかり夫に電話をし見つかったことを伝えました。無くても大丈夫なのか聞くと「う〜ん、まぁ何とかしのぐよ」との返答でした。ボールペンなんて何でも良くない⁇と思いつつ、大切な書類だといつもと同じインクの物が良いのかなと思い、届けるね!とメールしました。子ども達(一歳と三歳)にご飯をあげたり洗濯を済ませてメールしてから3時間くらい経っていましたが夫からの返信はなく、やはり届けた方が良いのか…と思い急いで支度をしました。
夫の職場まで12キロメートルほどです。
車だと30分くらいですが夫が乗って行ってるので車はないため、バスと電車で片道1時間かかります。子ども達が愚図ると大変だと思い、悩んだ末に自転車で行くことにしました。
夫には自転車で行くことと、お昼休憩の時間に重なるように向かうことをメールしました。
出発して40分ほど過ぎた職場まであと少しの距離になった頃に夫からメールがきて、自転車なら大変だし事務所のペンを借りてるから大丈夫!との事でした。
きっと私たちがもう近くまで来てることを分かった上での返信だと思い、ショックなのとイライラしてしまい夫に電話をし、もう近くに居るけど必要ないなら帰ると伝えました。
すると「大変だったね、じゃあ近くのショッピングセンターでも行って遊んだら?」と言われて、かなりムカついてしまい、じゃあねと一言伝えて電話を切りました。
イライラしてしまう私もおかしいとは思いますが、朝の段階でハッキリと
事務所のを借りるから大丈夫
と言ってくれれば良かったに…
朝の電話ではものすごく困った感じで言われたのと、届けようか?と言ったときにハッキリ断られなかったので今とてもイライラしてしまいます。
北風ビュービューですごく寒かったのと子ども達も寒い思いをさせて無駄足になったので夫の顔を見たくありません…。

21/11/24 17:35 追記
事務所のペンを借りてるから大丈夫という内容のメールは、夫がお昼休憩が終わった後に送ってきています。
お昼ごはん食べ終わったとも書いてあったので。
もっと早くメールしろよって余計に腹立ちました。

No.3421098 21/11/24 16:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧