注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

生きていて申し訳ございません。自分なんか産まれなければよかった。人間なんかほとんど敵です。汚い人間たちに人生を壊されました。今は生きていますが、毎日死にたい気持

No.20 21/12/07 23:04
匿名さん20
あ+あ-

死にたいとか言ってるから傷付いた弱々しい感じかと思ったら、意思もしっかりあるし怒りも文面から感じます。
1さんもNo.16で言ってるように、みんなそれぞれにトラウマはあると思うのね。
私にも親戚に身体にイタズラされたり小学生の時にイジメられた経験があるの。でも、人に好かれて持ち直して自信も付いて、現在に至ってはその辺の人よりメンタル強くて健康です。
起きてる現実を誰もどうにもしてくれないこと、主さんもわかってるんだよね?
よしわかりました、自分で切り開きますとはならなかったの?
実際35年も引きずっていても、当時の子達は親になり誰かを亡くしたりもしながら各々の人生を生きてるのね。
自分だけ立ち止まってる事こそ、自分で許せなくない?
いじめられたせいにして生きてると思う節もあると思う。これはいじめられた経験がある私だから言っても良いと思う。
助けてくれ助けてくれない、そんなことを言ってても救われない事も知らないと、いじめられた人みんなが死にたくなるわけじゃないからね。
謝らせたいというけど、裁判でも起こして加害者立たせたの?何にもしないで抱えた恨みだけで生きても、それは主さんの為にならない。
恨みにかけた時間に疲れ果てて死にたくなってては、一時期のいじめで人生終わってしまいます。
そろそろ過去にして、周りの為に生きてみない?独身なら好きな人見つけてその人を大切に幸せになれば良いし、既婚なら家族を大切に穏やかに暮らしてほしい。

20回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧