注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

上の子出産して10カ月頃に仕事復帰した。その時は短時間パートの仕事を二つ掛け持ちしていた。 そのため保育園に上の子を預けることになった時に、義理弟嫁からわざわ

No.2 21/12/08 11:36
匿名さん2
あ+あ-

私の周りで、子供産んだ後に職場復帰してる人って、産休育休制度がしっかりしてる会社を見据えて、ちゃんと正社員で長く続けてる、極めてまともな人です。
私が義妹さんのようなこと言われたら「ええ私、しっかり将来設計してるんで」と鼻高にさえなってしまいそう。(勿論言いませんが)
マウントどころか、僻み?くらいに思います。

結婚や妊娠を理由に時短や派遣にしたり、中途半端な仕事をしていた人は、出産後も戻るところがないし、結局はまた派遣やパートしかない。
本人が裕福ならそれでいいけど、周りもみんな裕福でそんなことしてる訳がなく、産後の働き方で苦労してる人のことは沢山見てるはず。
そんな人に比べたら、主さんはしっかりされてますよ。
なんでそんな人がマウント取れるのかわらないし、マウント取られたと感じるのかもわかりません。
気にすることないと思います!

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧