関連する話題
孫に会いたいのに我慢しています
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
性の介護

小学6年生の子供に対して 長女ということもあり常に心配でたまりません。友人関係…

回答6 + お礼2  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 06:09(最終更新日時)

小学6年生の子供に対して
長女ということもあり常に心配でたまりません。友人関係、勉強、生活習慣もろもろきちんと出来ていない気がして毎日口うるさく言ってしまいます。
言いたくはないのですが、言わなかったらどうなるのだろうという不安の方が大きく口うるさく言ってしまいます。

例えばハンカチ持ってた?カーテン開けなさい!今日はこれとこの勉強しなさい!お友達おうちに呼んだら?→友達と遊ばずいつも家で一人

言っても全く言うことをきかないので、意味がないかもしれません。
自分とは全く別の人間というのは理解しているのですが、なんでやらない?頑張らない?と思いイライラしてしまいます。
小さいころから、愛情込めて育ててきました。ただ仕事をしていので、時間もなくしっかりとフォローできていなかったかも、向き合えていなかったかも。甘やかして育てたかも‥と自分を責めたり‥

子育ては思うようにいくことの方が少く、自分の子育てに自信がありません。

いつも心配ばかりの親も嫌だろう‥
ストレスだろうと思いますが、辞められず追い詰めている気がします。

タグ

No.3545857 22/05/21 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました