注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

※【複雑なケースです、ソフトバンク詳しい方や頭いい方、お願いします】住宅ローン審…

回答3 + お礼0  HIT数 293 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/06/10 06:06(最終更新日時)

※【複雑なケースです、ソフトバンク詳しい方や頭いい方、お願いします】住宅ローン審査のための携帯本体割賦完済について

「大前提として、完済証明を7月25日までに必要」

現在本審査中で、携帯本体割賦完済をしなければなりませんが
支払いしようとソフトバンクショップに行くも、毎月の請求に合算しかできないと言われました。
もう一つの手法として、現金払いはあるにはありますが、条件付きで、同じ番号契約で3つ以上ある人のみ、という理解しがたい条件がないと無理と。
157へかけ、相談しても無理でした。

結局毎月の請求に合算しかないのでそうしましたが
自分のソフトバンクの締め日が20日であり、申請をしたのが6日です。

よって、6月20日締めの翌月16日引き落としということです。
そして支払方法はクレジットカードにしておりJCBです。

JCBは毎月15日締め切り翌月10日払いです。

となると、JCBの15日締めになるのは7月15日となり、引き落としは8月10日になります。
これでは冒頭の期日には間に合いません。

悩みに悩み暗中模索していたところ、下記の手法を思いつきました。

【ソフトバンクの支払方法を、クレジットカードではなく口座引き落としにする】

こうすると、クレジットカードの翌月というのを挟まなくなるので
ダイレクトにその名の通り期日に口座引き落としになりますよね?

長々と状況を書きましたが、最終的に確認したいのは

◎ソフトバンクの支払方法を、クレジットカードではなく口座引き落としにする。ことにより、7月16日に口座引き落としされるかどうか、です。

一応締め日の21時までに支払い変更をマイソフトバンクでかければ当月請求(6月)から反映するとHPにも記載はありましたが・・・
もちろん同名義での変更です。

ここ最近このことしか頭になく、大丈夫かと思いますが
他人の方に見て判断していただきたく、宜しくお願い致します。

No.3558879 22/06/10 04:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧