注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

働くママは偉い!風潮が理解できない… 私もフルタイム正社員で働くママですが…

回答13 + お礼13  HIT数 1681 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/28 12:39(最終更新日時)

働くママは偉い!風潮が理解できない…

私もフルタイム正社員で働くママですが、子供いて働くから偉いなんて思ってない。子供いても働く権利はあるし、子供いる人もいない人も皆一緒だと思ってます。子供いる人、親を介護してる人、病気持ちな人、趣味がある人など皆それぞれ事情ががあってお互いに譲り合い協力し合って成り立っていると思ってます。

が、子供が病気になった、学校行事だ何だかんだで休みまくり。なんだかんだで3週間休む。→今はコロナでより厳しくなり、少しでも風邪っぽいだめ。

保育園からお迎え要請、長期休暇明けなどのとき一応謝罪してますが「でも、仕方ないですよね?休んで当然」って態度です。

うちの子平熱高いから元気なのにまた休まなきゃいけない。この前も休んだのに〜皆さんに申し訳ないですぅ〜でも保育園がぁ〜本当頭かたくってやだ〜。って延々言ってるから

病児保育やベビーシッターに頼めば?毎日じゃなくてもさ。とアドバイスしたら

お金かかるから勿体無い。それなら自分が休んだ方がいい。って。

その人の主張
税金で支援して病気の時も預かってほしい。
働くママが沢山増えたら税収も増えるはずだ‼︎と力説してました。

私はそれは図々しいと思いました。
私の考えはそれくらい自分て^_^

タグ

No.3568123 22/06/23 22:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧