注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

関東在住の大学生です。 半年以上民間の就職活動を行い、50くらい選考に臨みまし…

回答3 + お礼3  HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/07/08 15:01(最終更新日時)

関東在住の大学生です。
半年以上民間の就職活動を行い、50くらい選考に臨みましたが内(々)定がゼロです。
今日も既に2社から不合格通知が届き、自己肯定感がマイナス状態です。

就活を終えたゼミの子が「新しくアルバイトを始めた」「サークルで遊びに行った」話をしていると小耳にはさむのですが、気を使ってか、私の目の前ではそうした話を出しません。
その気遣いはとてもありがたいのですが、同時に「自分だけが、まだその話に混ざれる立場にない」疎外感やむなしさでつぶれそうになります。

就活は人生を決めるターニングポイントですから、妥協しても良い結果にはならないと、心では理解しております。しかし、コロナでまともに遊んでこなかった私にとっては、1秒でも早く終えて大学生らしい生活に戻りたい気持ちもひとしおです。

公務員も併願していたので、今後はそちらも注力しようと考えます。
そこで、全壊になりかけた就職活動のモチベーションは、どのように立て直していけばよいか、人生の諸先輩方にご助言を頂けますと幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.3577959 22/07/08 11:41(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧