関連する話題
ヤリ捨てされました
子供を捨てたい
子供がいなくなりました

人付き合いが苦手だったり、ママ友のような存在を特に作らず子育てを完了した方います…

回答4 + お礼0  HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 00:33(最終更新日時)

人付き合いが苦手だったり、ママ友のような存在を特に作らず子育てを完了した方いますか?
一歳の子がいますが、世間話や育児の話をする友人がいません。支援センターなどに行っても、いつも子どもが遊ぶのを見守って、時々職員さんと挨拶をして帰ってきます。
子どもが近くにいる子に寄って行ったのをきっかけにママと言葉を交わすことはありますが、何ヶ月ですか?可愛いですね、くらいしか話せず、3分くらいでなんとなく離れて終わり、うまく話せなかったなと反省しながらも1人になるとすごくほっとします。
子どもが産まれるまでは基本的に1人行動が好きで、インドアでマイペースに過ごしてきました。
子どもが私と正反対でものすごくおしゃべりで人懐こいので、子どもを見て声をかけてくれる人もいます。
子どもには友達をたくさん作って欲しいですが、私自身はこのような感じなので、支援センターでおしゃべりしているグループを見るとこのままではいけないのかなと不安になることがあります。
同じような方いましたら経験をお聞かせくださると嬉しいです。

タグ

No.3592353 22/07/27 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)