注目の話題
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す

SNSを見るのがしんどくなりました。 見なけりゃいい、がごもっともなんですが、…

回答2 + お礼2  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
22/09/14 12:31(最終更新日時)

SNSを見るのがしんどくなりました。
見なけりゃいい、がごもっともなんですが、好きな芸能人や好きなサイトだけ見ても、必ず批判してくる人っていますよね。
例えばTwitterで「これ美味しかった!」と呟いた時にいきなりフォロー外知らない人から「美味しいと思うとか頭おかしいんじゃね?普通不味いでしょ」と言われたり…。
わざわざリプ飛ばして言ってくる人って何なんでしょうか。

あと、昔はSNSでも共通の趣味の人とだけ会話して楽しかったのですが、最近はどのSNSを見ても自称「○○派」がいてとにかく自分とは違う考え方を持つ相手を批判したり、誰がどんなことを発信しても必ずわざわざ批判してくる人をたくさん見かけます。

「こういう考えの人もいるんだな」とこちらが思っても、そう思ってない人がたくさんいるんだなと最近思い、最近のSNSを見ると「世の中こういう性格の人がほとんどなのか」と思ってしまい辛いです。

しばらくSNS休むようにはしますが、共感できる人いますか?

タグ

No.3629742 22/09/14 08:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧