注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚してもうすぐ3年目になる既婚者になります。妻の性格は負けず嫌いで、自分の意見…

回答11 + お礼7  HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 17:30(最終更新日時)

結婚してもうすぐ3年目になる既婚者になります。妻の性格は負けず嫌いで、自分の意見は曲げない為、よく価値観の違いや意見の食い違いで喧嘩します。

こういう性格なので、私が何を言っても、書き耳をもたず、私に言われるのが気に入らないみたいです。

また、せっかちでとても真面目な性格ではありるのですが、怒るとうざい!とかあーっ!っとか叫んだりします。

逆に私はマイペースで楽天的な性格をしていると思います。

性格は真逆な気もします。
結婚して一緒に住むまでは気がつきませんでした。

昨日も、私のお金の価値観の違いから喧嘩が始まり、最初は穏やかに話をしていたのですが、妻が、だんだんヒートアップし始めて、過去の話をだし初め、収集がつかない状態となり、私も溜め込んでいたものが爆発して、頭に血が上り、もう別れよう!とか言ってしまいました。

こんなはずじゃなかったのにと後悔しています。

私にも悪いところはあると思うし、認めませんが、妻にもあると思います。

こんな夫婦ですが、どうすれば夫婦円満になれるのでしょうか。

タグ

No.3682793 22/11/29 23:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧