注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

旦那が頼りなくて疲れる(泣)   スーパー等買い物行く時も何処かに行くし、口だけ…

回答2 + お礼2 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 19:11(更新日時)

旦那が頼りなくて疲れる(泣)   スーパー等買い物行く時も何処かに行くし、口だけは1人前(泣)  料理も育児も手伝わないし、午前中は子供見てよ〜って言っても、泣いても見ぬふりするから、私が午前中も夜も見る羽目に(泣)

タグ

No.4036831 24/04/27 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/27 17:50
匿名さん1 

放置して出かけちゃえば

No.2 24/04/27 17:59
お礼

>> 1 子供が可哀想(泣)   泣いてもご飯あげないし。

No.3 24/04/27 18:32
匿名さん3 

ビシッと言った方がいいですよ。
うちの嫁さんみたいに。笑

私は家事もそれなりにやりますし、育児も嫁さんとなるべく連携してやってます。
でもまだまだ足りない部分があるので、ダメなところはハッキリ言われます。

最初の頃は言われるとムカッと来てましたけど、家事や育児をこなしていくうちに、どれだけ嫁さんが大変なのかが理解出来ました。

嫁さんが大変なのは「分かってるつもり」でしたけど、「やってみて理解した」とは別の次元の話しですね。
嫁さんの大変さを理解してからは、自分が言われた事は本当に嫁さんが困ってるところなんだな、と思うようになりました。

ムカッとも来なくなり、嫁さんに言われる自分の「夫であり父親としての自覚」がまだ足りなかったと反省する様になりましたね。

そんな私も仕事が大変な時には疲れ果てて帰宅し、ロクに動けないまま寝てしまう時がありました。
目を覚ましたら毛布が掛けられていて、食事はラップされてテーブルの上にありました。

「あぁ、やっちまった…。嫁さん、怒ってるよなぁ…。」と申し訳ない気持ちになりました。
私が寝てる時に、子供達にご飯を食べさせて、風呂に入れて、洗濯をして…。
全部一人でやってくれたのです。

翌朝、バツが悪そうにした私が嫁さんに謝ると、
「え?なに?ああ、別にいいよw昨日はすごく疲れてたみたいだから仕方ないよ。身体は大丈夫?」と。

ものすごく救われた言葉でした。
そう言われると私は自分の不甲斐なさを余計に感じて、「もっと頑張ろう!」という気持ちになりましたね。

私だけがキツいのではなく、嫁さんだけがキツい訳でもない。
「夫婦で頑張ってるのだから…。」という気持ちになります。

そうなる為にはスレ主さんの旦那さんにはちゃんと厳しく言って、先ずは「嫌々でも家事や育児をやらせて苦労を実感させる」という事が必要だと思います。

私としては、家事や育児を他人事だと思ってる男は、「夫でもないし父親でもない、単なる男なだけ」だと思います。

夫婦として妻と協力してこその夫ですし、子供の面倒をみてこその父親ですから。
それをやらない男なんて、ただ単に「同居してるだけの男」ですよ。

それを打破する為には、先ずは頑張ってもらわないとなりませんね。
それが出来たら「夫として、父親としてのスタートラインに立った」と言えるのではないでしょうか?

No.4 24/04/27 19:11
お礼

>> 3 精神疾患病んでるから、訪問看護から、早く眠るように指示出されてるとか。  土日祝日も、私を休ませて欲しいのに、1日中子供見ないといけないから疲れる(泣)    旦那は子供が泣いても放置するから、逆に心配(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧