注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

仁義なき戦い 広島死闘篇。1973年。深作欣二監督作品。シリーズ第2作目にして屈…

回答4 + お礼4  HIT数 211 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/01/23 12:01(最終更新日時)

仁義なき戦い 広島死闘篇。1973年。深作欣二監督作品。シリーズ第2作目にして屈指の傑作【ネタバレあります】

戦後まもない昭和20年代に広島で実際に起きた抗争、また実在した2人の男をモデルとした、山中正治(北大路欣也)と大友勝利(千葉真一)の凄惨な戦いを描いています。

観ましたか。

本日1月22日が誕生日の千葉真一さんに思いを馳せて。大友勝利は、シリーズの中で最も凶悪な男と言われています。また、必ずしも豪胆なわけではなく、拳銃を向けられた際、悲鳴を上げて、みっともなく慌てふためくさまを演じたのは、秀逸です。

「オ○コの汁でメシ食うとるんど」「ワシらうまいもん食ってマブいスケ抱くために生きとるんじゃないの」というセリフや、金○をボリボリと掻く動作に表れた、粗暴で下品な男を演じるのに、それまで、アクションスターとして築いたもの(女性ファンの人気)を全て捨てる覚悟だったそうです。

千葉真一さん。新田真剣佑のお父さんって言うと若い方も分かるかな。

また、北大路欣也さん演じた山中正治が、作中で追い詰められ、それに抗いもがくさまは、鬼気迫っており、観ていて息苦しさを覚えるほどです。山中と恋仲になる、靖子を演じた梶芽衣子さんも素晴らしい演技。

北大路欣也さん。ソフトバンクのお父さん(白い犬)と言うと、分かるかな、分からないか。

タグ

No.3718207 23/01/22 07:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧