注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

相談させてください。 仕事を退職しようとして、有給休暇中です。2週間ちょっと後に退職の予定なのですが、 違う部署の同僚(立場は上の人)は自分より立場の上の人

No.25 23/02/03 22:22
主婦さん25
あ+あ-

長く働いたところを辞めるのは、なかなか後ろ髪を引かれますよね。

私は30年働いた職場を、主さんと同じような理由で少し前に辞めました。一応、引き止められたけど、最後は号泣しながら、退職の旨を伝えました。家族のこともあったので。

独身の時にも、ここでは書けないほどの残業時間で、心身共に疲れ果て、辞めようと思ったんですが、その時は引き止められ、続けることに…。

主さんの性別、年齢、家庭環境、職場の状況によっても変わるとは思いますが、一旦、異動して、続けてみても良いのかなと、私は思いました。
辞めるのは、いつでも出来るので。

とは言え、もう辞めるモードになっているところを、引き戻すのも、難しいかな。
引き止めるなら、もっと早く言ってくれよ、って感じですよね。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧