注目の話題
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

入社し2ヶ月。仕事の業務内容で非常に困っています。     仕事上で、取引先…

回答4 + お礼2  HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/02/16 10:28(最終更新日時)

入社し2ヶ月。仕事の業務内容で非常に困っています。  

仕事上で、取引先のクライアントに重要なメールを送る事があります。 

ですが、クライアントからいつも私のメールの内容が分かりづらいとダメだしがきて頭を抱えています。 

きちんと上司に、クライアントに提出するメールの内容を確認してもらい、OKをもらい、クライアントに提出しているのにです。

きちんと上司に確認してますがそれがダメだしで戻ってくるのは腑に落ちないといいますか。  

誰が見てもわかる文章で書いてくださいと返信が決ます。提出OKを出してくれた上司は意味がわかるといつも言ってくださいます。

だけど結局、違う上司から呼び出され、クライアントからメールのダメ出しが来てると言われます。 

まだ入社して2ヶ月半です。文章のテンプレートもなく、フリーで記載しなければいけません。

いつもいつも毎日毎日このような状況なのでかなりストレスです。

以下が私のメールの一例です。 

お客様より注文した商品の色味が違うと問い合わせ有り。 

以前セールで電話注文した〇〇商品(ブラウン)のカラーが違っているとのこと。実際はブラウンではなく、キャメルブラウンだったのこと。
お客様はキャメルブラウンに商品を交換希望とのこと。 
お客様には担当部署より折り返す旨案内済。

商品名・〇〇 ✖️1 点
問い合わせ日時・2/14 15時
折り返し希望時間・2/15  時間希望なし
折り返し希望電話番号・〇〇

と、こんな感じで記載していますが、ここまで書いても意味がわからないと返信が来ます。

もうどうしたら良いでしょうか

タグ

No.3735076 23/02/15 22:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧