注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

双方親と近居か隣居か悩んでいます。 新築注文住宅を計画中の30歳夫婦、共働き子…

回答3 + お礼4  HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 11:19(最終更新日時)

双方親と近居か隣居か悩んでいます。
新築注文住宅を計画中の30歳夫婦、共働き子無しの妻です。

仮契約済で、間取りの打合せまで進んでいるのですが、候補地が他にもあったため、今このまま進めて本当に良いかと実は未だ悩んでいます。

仮契約で予定としている土地Aは、私父名義の現在畑で、南向き、広さも十分あります。
夫実家とも私実家とも徒歩10分程度の近居、駅も坂道ですが徒歩15分程度の距離です。

候補地だった土地Bは、夫実家と私実家の中間で、私祖母宅の向かいにある、私父名義の現在倉庫です。
実は夫実家と私実家の間は数軒挟む程度の近所なので、どちらの実家とも隣居のような位置になります。
北向きで、広さはAよりはやや狭く、駅までは徒歩10分程度です。

夫は費用面重視で、距離もさほど変わらないし時間をかけて仮契約までしたのだからAで良いのでは、とのことですが、あまり考え深いタイプでないので頼りにできません。
私も夫や営業さんに流されるまま仮契約に至ってしまい、このままAで納得して進めたいのですが、どうしても色々考えてしまいます。

皆様なら、どちらに建てますか?
何を重視するかだとは思いますが、悩むポイントは主にレス欄のとおりです。

タグ

No.3745247 23/03/02 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧