注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

高校生です。 私は今までずっと性別で態度を変えたりしませんでした。 女友達と2人で遊びに行くんだから男友達と2人で遊びに行っても可笑しくないと思ってました。

No.10 23/03/27 23:26
お礼

レスありがとうございます。
私、結構頑固で自分の考えを正しいと思い込むと意地でも変えたくないって思っちゃうタイプだと思うんです。
なので、レス主さんが言ってくれたこと、内心理解してはいました。けど、何で自分の考えじゃダメなのか、別にどう思われてもいいとか思ってて、納得出来てなかったみたいです。自己中心的な考え方をしていたんだと思います。レス主さんの言うように1歩引いて見ると私がどうでもよかろうと他者はそう思わないし、Bとのことも、私のその一方的な考え方のせいで変な方向へ捻じ曲がっちゃったのかなと思います。
レス主さんの言ってた「人に興味がない」「表面上は取り繕う」そのまんまで笑っちゃいます。昔から誰とでも仲良くなんて出来なくて、表面上は優しい子で居るけどそれも他者評価をあげるための行動に過ぎなくて…
その代わり意気投合した友達は少ないけど良い意味でも悪い意味でも本音を言い合える仲でした。だから、自分勝手に決めつけちゃったり期待したり、自分がされて一番嫌なことを無意識下で相手にしちゃってたんですね。
ほんと最低だと思います。
レス主さんの友人さんの話、何となく他人事に思えなくて、もっとちゃんと考えてみます。
多分すぐには難しいです。今のグループの関係性とか今までの自分自身を否定するのが怖くて。でも、今のままだとBとの関係が悪化するだけだと分かっています。1度Bからもグループ自体からも距離をとって考えてみます。

最後まで丁寧に対応してくださってありがとうございます。
未成熟で生意気な私にここまで真剣に向き合ってくださって嬉しかったです。ここの掲示板で相談して良かったです。
貴重な時間をありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧