注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

自分の両親は3歳の頃離婚しました。 私は母に育てられましたが、衝突することが今…

回答7 + お礼5  HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
23/05/10 11:05(最終更新日時)

自分の両親は3歳の頃離婚しました。
私は母に育てられましたが、衝突することが今でも多いです。

離れて暮らしていても干渉が絶えず、私はそんな母に疲れています。

高校生の時に母に嫌気がさし、父親の元に行きたいと話したところ、父親なんて血が繋がっていても、絶対に助けてくれるような人じゃない
と言われて諦めました。

そこから、だから母と離婚したんだろうなと思ったり、会わないのは会いたいと思われてないからだと思ってきました

しかし、18になってから連絡を取ると、聞いていた父の印象とは違いとても優しかったです。

育ててあげられなかったことも申し訳なかったといわれました。

母は父が嫌いなので私が父に頼ることがいやみたいです。

しかし、私にとっては1人の父であることには変わりないので母に許可されない事は父に頼っています(住所を変更する際の保証人など)

母と喧嘩して、さらに父に頼ると火に油を注ぐ状態である事は理解していますが、私はもう成人していて、日々の生活も自分のバイト代だけで賄っています。

しかし、まだ大学生ということもあり母の束縛から逃げることができません。

私は卒業するまで母に服従した方がいいのでしょうか?

それとも、母は無視して父に頼ってもいいのでしょうか?

タグ

No.3789246 23/05/09 12:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧