注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

小4の娘が私の財布からお金を抜き取ります。 少し前から娘の部屋から見知らぬ文具…

回答53 + お礼26  HIT数 3840 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 20:48(最終更新日時)

小4の娘が私の財布からお金を抜き取ります。
少し前から娘の部屋から見知らぬ文具や玩具を見つけるようになり判りました。

欲しい物があれば申告制で、お小遣いは渡しません。
しかし、すみっコぐらしだから欲しい等、却下してばかりです。

すると、「じゃあお小遣いちょうだい、みんなもらってるか物を買ってもらってる、学校で惨め」と言い出しました。
「みんなが〜」は理由にならないとごまかしました。

実は主人がどうしても欲しいと言って買った家や車の返済で家計が苦しいからです。
(夫婦で副業もしていますが追いつかず。)
主人も自身の収入で返せないくせに、食費が高いだの私に責任転嫁してきて私自身も辛い中、
子供までお金を盗むように…

最近は下の子もクラスメイトの影響から文具や洋服を欲しがります。
下の子の友達はイケイケ系が多く我が子がみすぼらしく感じて洋服を買ったことに上の子が激怒しています。

娘たち、特にお金を盗んでいる上の子への対応をアドバイス頂きたいです。

No.3796720 23/05/20 20:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧