関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
風俗店で働いてる最中に妊娠
恥ずかしい悩み

育休中ってどう過ごされてますか? このままでは自分の存在意義を見失いそうです。…

回答6 + お礼6  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 01:28(最終更新日時)

育休中ってどう過ごされてますか?
このままでは自分の存在意義を見失いそうです。

まだ子供は赤ちゃんなのでつきっきりで世話をするのが存在意義だとは頭ではわかっています。
でもほとんどの時間でする事がないです。
だからと言って保育園も空きがないので、子供を置いて社会復帰も出来ないです。

毎日ミルク、オムツ、哺乳瓶洗い、寝かしつけのみをただひたすら繰り返し続けております。
洗濯や料理など家事はしていますが、それでもほぼする事がありません。
子供はかなり寝るタイプです。

何もする事がない子供が寝てる時間も、子供を一人残する訳にはいかないのでひたすら家でジッとしてます。
用もなく出歩いて無駄遣いしてもなあとも思っています。
スーパーは週1回旦那と車で行くので、平日は行きません。

ひたすらする事がなく、育休復帰本当に出来るのかな?と漠然とした不安に襲われて、
もし辞める事になった場合のために求人票を見て、でもすぐ働けないから応募も出来ず、ぼーっとしています。

旦那以外の大人に誰とも会わず、する事もなく、
漠然とした不安だけを抱えて一日の大半を子供と2人きりで過ごし、その子供もほとんど寝ています。
TVや音楽も子供がほとんどの時間を寝てるので、起きて泣いたらなーと思うとあまりつけてません。

運動不足で太ってきたし、働きもせず、自分って何なんだろうと凄く思います。
今後数人子供が産まれたらわからないですが、今の状況で会社から遠回しに退社を促されたら専業主婦なんて、絶対無理だなと思いました。
しかし現実になりそうで気が滅入っています。

良かればみなさんの育休の過ごし方を教えてください。

タグ

No.3802393 23/05/29 17:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました