注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

10年以上付き合いのあった友人に裏切られ怒りが収まりません。 昔から相談事があ…

回答6 + お礼3  HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 01:45(最終更新日時)

10年以上付き合いのあった友人に裏切られ怒りが収まりません。
昔から相談事があれば互いに話を聞いたり、度々遊びに出かけたりした仲です。
私は主に家庭事情や人間関係のことで愚痴を吐きたくなることがあり、どうしても聞いて欲しいことがあり友人を頼ろうと連絡しました。
すると、いつもは優しい友人が打って変わって冷淡に突き放すような態度になっていました。
こちらの話など聞く耳も持たないといった様子で、終いには「もうお前の話は聞きたくない」「関わらないでくれ」とまで言われました。
これまで仲良くしてきたというのに、突然理由もわからず拒絶されたことにまずびっくりしました。
私ばかりが愚痴や相談をしていたわけではなく、友人からも愚痴をこぼされたり相談されたりするので、その度に私も友人と同様に親身になって話を聞くようにしていました。
時にはどれだけ忙しくとも精神的に辛い思いをしていても、困っている友人を優先して助けようと動いたことだってありました。
そんなことも忘れてしまったのか、友人は私に一方的に言いたいことだけ言って離れてしまいました。
それでは飽き足らず、他の友人達の存在も私から奪っていきました。
今回のことがショックでそのことを共通の友人達に話したのですが、彼らは完全に友人の味方のようです。
もう関わらなくなるんだし気にするな、と私に言っておきながらその後全員がフェードアウトしていきました。
今ではその話に関わった誰とも連絡が取れないです。
友人が彼らにあることないことを吹き込んだとしか思えません。
なぜ私の味方ではなく、突拍子もなく絶縁を突きつけるような友人側に味方するのか……。
思い出すたびに腸が煮えくり返るような思いが収まりません。
これまで長い時間、思いやりを持って優しく接してきたことが全て無駄になったように思えます。

この友人への怒りを収めるためには、もっと時間が必要でしょうか。
それに、離れていった友人達への誤解を解きたいです。
どうすれば信じて貰えるでしょうか。

タグ

No.3803929 23/06/01 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧