注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

昔から仲良くなる子が陰湿と言うか、一緒にいるのに小馬鹿にしてきたり、私に良い事があると嫉妬されたり嫌味を言ったり冷たくなったりしてきます。 私は陰湿な方で

No.14 23/06/06 15:28
お礼

≫13

相手の良いように合わせるって思ってると相手をつけ上がらせてしまうのかもですね、、。

私はこうしたいとかの意思があまりなく、
たまにあっても友達は違うのが良かったかな?とか、私が1人で勝手に突っ走ってた?とか今の失言じゃなかったかな、傷付けてたらどうしよう、とか考え込んでしまうところがあり、
相手に合わせてもらうよりも、自分は大概何でも大丈夫だから相手が良ければ自分も満足。みたいな考えが本音ではありました。

しかしそう上手くはいかないものですね。
相手はやりたい事が出来て幸せ、私も合わせる事で相手が喜べば幸せ、で終わりで良いじゃんと思うのですけど、
現実は相手はそうは思わず、相手を見下すようになってしまうという事ですよね。
私が無意識に相手に求めてしまう理想が高かったんだな、というのがよくわかりました。
対応の仕方を変えるよう努力していきます。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧