注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

妊活中のセックスについて。 真剣に悩んでいるため、誹謗中傷はお控えいただけると…

回答7 + お礼6  HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 09:54(最終更新日時)

妊活中のセックスについて。
真剣に悩んでいるため、誹謗中傷はお控えいただけると有り難いです。
夫婦共に30代前半、結婚2年目の夫婦です。
妊活を始めてから、半年を過ぎようとしています。

最近婦人科に通い始め、検査等色々しましたが、幸いお互いに体の問題はないようです。
そのため、まずはタイミング法で不妊治療をすることになりましたが、元々夫が性欲が少なく、私と付き合う前はしばらく勃たなくなっていた時期もあったようで(精神的ストレスからのようです)セックスには積極的ではありません。

これまでも、無理にしようとするのは辛いので、なるべく夫ができるタイミングでするようにしてきました。
自分として、性欲的に欲求不満とかは全くなく、夫とするのが好きなのですが、妊活を始めて半年間の間、月に2〜5回程度しか性交渉をしていません。
その2〜5回は、なるべく排卵期のタイミングでするようにしていましたが、妊活と思うとやはり少ないのではないかと思っています。
ですが、月に8〜12回くらいしようと言ってみても、夫が「自信がない…」と困ってしまいます。

おつきあいしてから、初めの方はすぐに勃たないこともあり薬を飲んでいることもありましたが、付き合ってしばらくしてからは薬など飲まなくてもできるまで克服することができました。
私としてはそれだけでも嬉しかったので、正直夫の気持ちを考えると、回数を増やそうというのも辛い気持ちはあります。

でも、年齢的なこともあり子供を早く授かりたい気持ちも大きいので、やはり回数を増やそうと言ってしまい、その度に「また自分ばっかり求めて…無理に抱いてもらっても何も嬉しくないのに」と後悔し、悲しくなるの繰り返し状態になっております。
どうしたら妊活中のセックスを前向きに楽しんでできるでしょうか。
夫の性癖などわかりませんが、もういっそコスプレなどしたりした方がいいのかとか、もう8〜12回は諦めて無理にせずに今まで通り妊活したらいいのかとか、やはり子供のためなら無理してでも、気分が乗らなくても回数を多くした方がいいのかとか、どうしていくのが一番いいのかわかりません。

妊活中に月2〜5回は少ないでしょうか?
ある程度割り切って性交渉をする方がいいでしょうか?
それとも愛があるセックスをするために波風立てずに、回数は少なくても今まで通りしたらいいのでしょうか?
何でも構いませんので、アドバイスやコメントなどいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.3809808 23/06/10 13:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧