注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

将来について悩んでいます。 親には申し訳ありませんが、働く意欲が湧かず実家に世…

回答10 + お礼0  HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 16:08(最終更新日時)

将来について悩んでいます。
親には申し訳ありませんが、働く意欲が湧かず実家に世話になってます。
情けない事は重々自覚しておりますので、綺麗事言ってる等と思わず親身に答えていただけたら嬉しいです。
正社員は経験ないですが、働いた事自体はあります。

元から長らくニートだった僕が社会復帰できたきっかけはコロナウイルスでした。
給付金関連のバイトのようなものが募集されてて、全くやる気のなかった僕でもコロナで大変な人の手助けができるならと踏み切れました。
まあ実情はろくな仕事じゃなかったのは、ニュース等でお察しできる方もいるかもしれませんが…。

給付金のバイトは給付が終わればなくなってしまうので、その次にやったのは携帯を売る仕事でした。
正直、他社の携帯の方がいいって思いながらやってたし、1つの携帯を長く使うっていう選択肢もある中、無理に買わせるのが無理ですぐ辞めました。

そこで一旦またニートになったのですが、携帯売ってる間にある友達ができてニート続けるなら友達やめるという話になりました。
どうしてもその子との関係を切りたくなくて、ずっと悩み苦しんで飲食店のバイトを始めました。
働いてる中、その友達との連絡が減り、人間関係でも問題が起きて辞めました。
しかし、人間関係だけが問題ではなく、元々要領の悪い僕は飲食店はもっと向いてる人が沢山いるだろうし、ファーストフードだったのでできれば食べない方が良いものだって思ってたのでどっちみち前向きには働けませんでした。

そして最近、自分にとっては小さな転機となるのかもしれませんが、ある人とアプリで通話しました。
初めましてだったし1日しか話してないのですが、端的に言うと努力家で魅力的な人なのに、難病にかかってしまい生活が一変したそうです。
自分も自殺したいと半ば本気で思ったぐらいの持病を持ってる事もあり(今は比較的ましな状態で回復傾向)、またその人は自分なんかよりずっと報われるべき人だと思ったら頭からずっとその事が離れません。

だから医療職に就こうで済むなら悩んでいないです。
こういうきっかけで仕事を決める人も中にはいるんだろうな。って思います。
実際、飲食店のバイトをした時ほどではありませんが、頭の中をずっとその難病の件がぐるぐるしてて苦しいです。

でも元々ニートって時点で分かると思いますが、僕はほんとに怠惰な人間です。
本気で力になろうと思ったら新薬等の研究職だろうから難しいし、もうそこそこの良い年だし、今から頑張ったところでその人が生きてる間にどうこうできるわけじゃないしって言い訳ばかり出てきます。

ただこういうきっかけで何かをしないと自分みたいな人間はずっとこのままなんか無駄な時間を過ごしてる気分のままただ時間を失ってくんだろうなと思います。
背中を押してくれるでもいいですし、現実を突きつけるでもいいですし、一時の感情だと諭して頂いても構いません。
他、なんでもいいですので何かお言葉を頂けたらと思ってます。

タグ

No.3810275 23/06/11 04:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧