注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

家族間格差 母、姉、私の3人家族。 姉妹の格差に絶望しておりますのでこちらの…

回答3 + お礼3  HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 00:18(最終更新日時)

家族間格差
母、姉、私の3人家族。
姉妹の格差に絶望しておりますのでこちらのサイトに書かせていただきます。

今回母が手術をすることになりました。
いつもながら姉は何もしません。今回のこの手術のことも母は知らせていないのです。
(知らせると荒れる可能性があるので)

手術前の準備、母がしていることの引き継ぎ、手術中の実家の管理、入院中の世話、など私一人です。

それだけでしたら子供としての責任かなとも思うのですが。。。

姉には住む部屋を与え、プラス仕事場になるスペースを与えております。
私も一人暮らしをしておりますが援助は無しです。

派遣で仕事をしているので今回の手術に関係することはお休みや、早退をとって対応しています。
(幸運にも会社は理解があるので休むことはスムーズにいき、同僚にもたすけてもらっております)

と色々不満もあります。

ただそこに私が目の病気になってしまいました。
後遺症も残るとのことです。
原因不明とのことですがこのストレスでかなとも思うとやりきれません。
(医者は原因不明、発生時期は気づいた時。と話しているので詳しくは分かりません)

母は心配してくれています。
が、、、
退院の手続きになると、これもしてあれもして。と頼んできます。

仕事をしているのでその合間に対応。
しかも目の病気があるのであまりパソコンを見たくありません。

なのにラインの山のようなメッセージ。

あまり文字を見ると気持ち悪くなると話しているのに心配しながらやっていることは。。。と考えると頭にきます。

もちろん病気のことは心配です。
でもなんか一人で何をやっているんだと考えると馬鹿らしくなります。

他にも体調に不調が出ているのでこの先持つかなと心配です。

理解ある態度をとりながらいざ何にも理解していない母。
あれもダメ。これもダメ。と自分の好みばっかり話してきます。
また姉の存在を考えると腹立たしくなります。
そして目の病気になったことも悔しくて。

こんな家族関係人には中々言えないのでこちらの掲示板に書きました。

やりきれません。
逃げたい。でも逃げれない。

タグ

No.3811576 23/06/12 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧