注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

元摂食障害です。 165cm30kg台まで痩せて身体を壊し、病院に通い寛解しま…

回答5 + お礼1  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 16:59(最終更新日時)

元摂食障害です。
165cm30kg台まで痩せて身体を壊し、病院に通い寛解しました。
今は好きなものを好きなように食べて
165cm64kgまでリバウンドするような格好ですが、体型をキープしています。

痩せてた頃は、食事制限も運動も本当は嫌で仕方なかったのに辞められなくて、周りの人も傷つけて、とても辛かった記憶があります。その点、今は家庭をもち、着たい服が着れなかったりするときもありますが、とても幸せです。

しかし、今日、職場の人に、遠回しにオタクっぽいと言われてしまいました。
私なりに体型を意識して、細見えする格好や骨格にあったスタイルの服を、ファストファッションのお店等で購入し、オフィスカジュアルを意識した格好でいたつもりでした。化粧やヘアスタイルも、雑誌やインスタ等で最新のものをチェックして取り入れてます。
痩せてた頃はむしろ服も化粧も無頓着で、適当なトレーナーにスッピンでもキマってるねと言われていたので、つまるところ服よりも体型が原因なんだと思います。

主人に話したら、同意見だったようで、ダイエットしたほうがいいかなと呟くと、応援するよと言われました。
応援してくれるのに、なんだか今の私が否定されたようでとてもショックです。

本当は、私は、今の私が好きなのですが、周り的には痩せたほうがいいと思われてるんだと感じ取ってしまいました。

ダイエット、本当はしたくないです。痩せ方もしってますが、また摂食障害になったらと思うと怖いです。
でも、したほうがいいことはわかってます。甘えと勇気が足りないんです。
みなさん、喝でもいいので、私にどうかダイエットする勇気をください。

タグ

No.3823526 23/07/01 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧