注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

20代後半男性です。 妻と離婚すべきか悩んでいます。子供はいません。 結婚後…

回答20 + お礼7  HIT数 1976 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 15:55(最終更新日時)

20代後半男性です。
妻と離婚すべきか悩んでいます。子供はいません。
結婚後数年、妻とはほぼセックスレス状態が続いており、美人だとは思うものの女性として見れなくなってしまいました。元々は向こうがあまり性行為に積極的でなく、次第にレスになり、今となってはこちらも妻を性的にみることができません。
毎日些細なことで喧嘩となり、怒られて休みの日でも心が休まりません。妻は私に依存しており、毎日一緒がいいようですがそれもまた億劫となっています。

また、このような状況になった理由として、昔からの女友達(既婚)と恋仲になり、過ごすことが心地よくなってしまい、体の関係まで持っていることが挙げられます。これまでの人生で最も相性が良く、お互い本気になってしまいました。妻と比較してしまい、ますます妻の体に魅力を感じなくなってしまっています。
ただ恋人も既婚、子持ちのため簡単に家庭を捨てられないという問題もあり、離婚・再婚も真面目に検討したものの今は二の足を踏んでいる様子です。私が離婚しないことにも不満を感じていて、気持ちが離れつつあるようです。

その相手と再婚等するかは別として、妻とここから数十年寄り添うことが出来る自信がありません。一方で、今の妻に愛情がないわけではないため、離婚を前提とした話し合いもできずにいます。恋人とのやりとりは過去に一度見られ、離婚しそうになりましたが、なぜかそこで引き留めてしまい、今に至ります。誰に対しても不誠実なまま生きているように思え、自分の気持ちが自分でもよくわからなくなってしまっています。

相談できる相手も限定的なため、どなたかご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

23/07/09 07:04 追記
妻のイライラですが、不倫が発覚する前からずっとです。死にたいという言葉や怒ると無視されることにいつもストレスを感じてます。ただ踏ん切りはつきません。

恋人について、私の結婚後は連絡を絶っていたものの、会いたいという言葉を受けてまた会うようになったところからスタートしました。
再婚した場合、お子さんも一緒になります。

何にも整理がついていない現状に一石を投じて頂きたいという趣旨です。

タグ

No.3828515 23/07/08 17:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧