注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

家計の管理方法がどうしたらいいのかわかりません 結婚して3年くらいです …

回答3 + お礼2  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 10:51(最終更新日時)

家計の管理方法がどうしたらいいのかわかりません
結婚して3年くらいです

収入差はありますが、共働きだったため

私→食品、衣服や日用品費、互いの実家へのギフトなど、自分の生命保険
スーパーには週1回(一万ほど)
夫→その他、自分の昼食代、家賃光熱費、携帯代など生活費

のようにざっくりで分けていました
お小遣いシステムもないです。

今不妊治療中のため、私は扶養に入ってパートをしています。
パート代では少し赤字なのですが、そこは自分の貯金からだしています。
最近夫が車を買ったのですが、私の貯金から100万貸して、あとはローンにしていました。

夫は将来家も欲しいと言います。子供も治療がうまくいけばそろそろではと考えています。
子供が産まれたらまずはパートで働きたいと思います。

今悩んでいるのは
家の初期費用、子供の出産費用、その先の学費などどのような費用負担にしたらいいと思いますか?また、普通は子供用の口座とか作って貯金するものなのでしょうか?

また、一度ファイナンシャルプランナーさんに相談したいのですが、夫は出費をまとめるのが面倒なのであまり乗り気ではないようです

また、夫の働いたお金ではあるのですが、毎月美容院でパーマをしたり、PS5を買おうとしていたりはちょっと気になってしまいます。

こんな事もわからないのかと言われるかも知れませんが、優しめのアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3831080 23/07/12 08:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧