注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

妊娠28週(8ヶ月)、9月初旬に社員旅行があります。毎月1000円、親睦会費とし…

回答6 + お礼0  HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
23/08/18 09:15(最終更新日時)

妊娠28週(8ヶ月)、9月初旬に社員旅行があります。毎月1000円、親睦会費として給料から引かれています。まだ、行き先は決まっていないらしくコロナで2年見送った分の貯金が溜まっているとかで、今年は遠出になるのではと社員の間で噂されています。

会社には小さいお子さんがいる社員もいます。私は入社5年目で、社員旅行は一度しか経験していません。その時は、3分の1が欠席する予定だったそうですが社長が1人でも多く参加してほしいとの理由でお子さんの迎えなどを考慮して早めに解散できるようにかなり無理なスケジュールで東海から関西まで行きました。
結局、交通状態などの影響で時間通りに帰社できず子持ちは慌てて帰る羽目に。今回、子持ちの方はほとんど不参加するそうです。

私も妊婦ということで、行かない前提でいるのですが社員旅行の予定を上司に相談すると親睦会費は戻ってこない、また欠席すればそれは欠勤扱いになると言われました。体調不良などが続き、有給はすでにないので必然的に減給になってしまいます。

新陸会費は、社員旅行のためだけではなくて誰かの葬儀があった際にも出すので…という理由で返ってこないそう。
なんとか交渉できないものでしょうか。
たぶん、一人当たり3〜4万は据え置かれてると思うんですよね…。

タグ

No.3856899 23/08/18 08:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧