注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

両親が愛犬を連れて家出してしまいました 家賃と光熱費と年金保険類はずっと払うから後は仕事して自立しなさい 自殺か犯罪をしたら◯◯(犬)は保健所に預けます

No.35 23/10/01 15:19
会社員さん35
あ+あ-

私の友人のことかと思った。

友人の両親もある日突然、必要最低限の荷物を持って姿を消した。

実家の水道光熱費や税金関係はご両親が全部払った上に生活費として毎月いくらか友人の口座に振り込んでいたそうだ。

足りない分は自分で働いて稼ぎなさいって事なんだろうけど。

働いたとしても勤め先でトラブル起こすか、自分に合わないって短期で辞める。

両親が出ていった翌日に私含め数人の友人は呼び出され散々泣き言いって可哀想アピールが凄かった。

私は友人のご両親とは仕事上でもプライベートでも付合いがあったから〜友人と会ったあとに内緒で連絡とったら友人の自業自得で同情の余地なかったけどね。

でもご両親も考えた末の結論で、自分たちが亡くなったあとのことを考えたらいまから一人で生活する術を教えるのが親としての最後の役目だって言っていた。

でも、どんなコでも我がコは可愛いし心配な訳で…出来る範囲内で良いから時々友人の様子を教えて欲しいって頼まれたから月一位でメール送って報告してあげた。

主さんって無職の時、生活費はどうしてたの?

食費とか日用品は親が買ってきたりするから不自由はないとして、いわゆるお小遣い関係。

私の友人は携帯代と社会保険料くらいは自分で払ってるよ〜って言ってたけど。

それは自分の銀行口座から引落しなだけで、結局は両親からお金貰って通帳に入れていただけ。

車を所有していてガソリン代も車検代も親もち。

ネット通販で買い物して代引きにして、これまた両親が払うとかね。

35回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧