注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

男性が恋愛へたなのが解決脳だからの意味がわかった そういう男性は接客業もへた …

回答4 + お礼0  HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 14:58(最終更新日時)

男性が恋愛へたなのが解決脳だからの意味がわかった
そういう男性は接客業もへた

客「こういうミスがあったらこういう事情で時間もないのに困るんです」
店員「はい、新しいのをすぐ作ります」
客「待つ時間だって本当はないのにこんな事情で遅くなったらこうなってこんなに困るんです」
店員「今大急ぎで優先的に作ってます。あ、色などには変更なしで大丈夫ですか?」
客「……はい……」
店員「大急ぎでやりますので!」
客「………」
店員、深々お辞儀で立ち去る

この後、本当はクレームまで入れる気なかった客が本社クレームに発展

これは単なる一例ですが
この会話読んで店員さんの何がまずいか、わからない人は解決脳の人
男女の会話でもこれやって振られてる(振られない場合は女性の性格に救われてるだけ)

23/11/01 12:46 追記
女性の店員さんのときは、こんな会話にならないことが多い
じゃあどんな会話か、わからない人は解決脳

タグ

No.3910365 23/11/01 12:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧