注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

明後日、夫の従兄弟の結婚式に行きます。 結婚して7年、初めての事です。夫は礼服…

回答6 + お礼1  HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 07:27(最終更新日時)

明後日、夫の従兄弟の結婚式に行きます。
結婚して7年、初めての事です。夫は礼服だぞ!結婚したんだし黒い礼服と言ってましたが、私はとても抵抗あるし嫌なのでフォーマルの薄紫色のワンピースをレンタルしました。義母、義姉妹は礼服だと思うけど、私は理解不能で落ちいた服をレンタル、ショールは黒です。私は、世間一般の服装です。
夫が、今、俺の方は皆礼服だぞ!ネックレスとか花を派手にする、俺の方の親戚は皆女性真っ黒の礼服、そぅ決まっとると今になって聞きました。
皆?そんなの今更、聞いてないし。
私だけ浮いてる?どうしよう、。
夫は、レンタルしたならもう仕方ないわと言いながら顔は困ったな、みたいな顔をされました。
式場に葬儀の格好で入っていくの?本当に?皆?不安です。
えー?行きたくないのに更に嫌になってきました。レンタルしたけど、やめて礼服着ていった方がいいの?
お金かかるから、髪も靴などもお金かかるから、皆揃って礼服にしようって決めてあるのかもしれません。
そうなら、前もって私にちゃんと教えてほしいわ。夫は何も知らないんだわ、義母、義姉妹だけ礼服なんでしょ、意味不明だし礼服は嫌で普通の結婚式に出ても恥ずかしくない格好をレンタルしたのに。夫の親戚も皆礼服と聞いて、。そんなバカな。、どうしたらいいかわかりません。
私の格好は、世間から見ても普通だし恥ずかしくない格好だけど全く浮かないけど、もしかしたら、当日夫の親族の中で私だけ浮いてる、逆変なのかもしれません?
どうしよう。。
何でこんな事で悩まないといけないの?
おかしいのは夫の親戚とか義母、義姉妹じゃないか!!
夫には、既婚者になったんだから格好も黒が普通だろ、礼服が普通、落ち着いた礼服じゃないとと言われて。
何故、分かってくれないんだ!私が普通なのに。結婚式に礼服って方がおかしいわ。
夫の親族が礼服でも、世間一般の他の人達は、ほとんどの人がそれなりの格好なのに。礼服で結婚式にくる集団の方がそんな人達まずいないとおもうのに。
浮いても堂々として行けばいいと思いますか?
礼服の方がいいと思いますか?

タグ

No.3910605 23/11/01 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧