関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
性の介護

煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んで…

回答42 + お礼17  HIT数 4467 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 15:26(最終更新日時)

煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んでそれを灰皿にして玄関先に放置してしまったので、さすがにまずかったと思います。その点は謝りました。空き缶を発見者したのが息子(3歳)だったこともあって、妻は手が付けられないくらい怒っている。

もともと禁煙の約束は、妻が鬱病で薬を飲みたがっているのを、私が反対したことから始まっていて、「依存を理由に服薬を許可してくれないなら、なぜあなたの煙草はいいのか」と懇願され、「じゃあ俺も禁煙してやるよ」と始まりました。

ただ大黒柱で働いているとストレスも多く。ちろん本数はかなり減らしていましたし自分で稼いだ金です。昨日はうっかりで、妻の缶コーヒーに手を付けてしまい、全面的に悪いとは思うが、ここまでヒステリーで暴れられると、言い返したくなってきます。(我慢してますけど)

このままだとお互いにイライラしてしまうので、これ以上ヒステリーを助長させないような、いい謝罪の言葉はないでしょうか?

タグ

No.3918700 23/11/14 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました