注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

専業主婦が働かない理由って何て言えば感じ良い? 下の子が幼稚園行きだしてから、 「仕事しないの?」「いつも家で何してるの?」「よくそんなに習い事させられるね

No.16 23/11/14 10:58
お礼

≫14

実生活もだけど専業の人見つけると、
育児も家事もやること多いのに外で給与もらってないだけで妬まれがちだし割に合わなくない?って愚痴りたくなる(笑)
まだオムツ取れないイヤイヤ期と思春期の3人の相手して送迎して、朝晩洗濯回して、一軒家の掃除と冬は除雪して、近所から貰えば魚も野菜も捌いて料理作って、学校幼稚園の行事には協力して。
給与もらってないだけなのに。
リアルで余計なことは言わないでおこーっと。(笑)
「働かなくていいって言われた」、は本当感じ悪く聞こえたみたいで嫌味返しされたので反省しました。
もう使わない。
家事育児に専念ってほうを押し出していきます。
あ、ちなみに「PTA&幼稚園の係やって
る」って押し出すのも感じ悪いんですかね?
「今どきPTAあるんだねーうちはもうないわー」っとこれまたもしかして嫌味?って返答だったので。

16回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧