注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

30代男です。 職場の20代の女性に好意を抱いているのですが、メンヘラっぽい?…

回答7 + お礼0  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 03:49(最終更新日時)

30代男です。
職場の20代の女性に好意を抱いているのですが、メンヘラっぽい?というかネガティブというか、大人しくて個性が強くてちょっと変わった子です。
大人しい方なので相手から話しかけてきてくれる事はあまり無いんですが、私から声をかけるとちゃんと返してくれたりするので嫌われてはないと思います。
ですがこの間、退勤時間が被ったので駅まで話しながら帰っていたんですが、前に1度、ただ純粋にもっと話したいと思ったので気味悪がられないようソフトな感じで連絡先を教えて欲しいと言ったんですがその時は、会社の人とは連絡先交換したくないと断られてしまい、仕方ないなと思い大丈夫だよと返したんですが、一緒に帰っていた時に話の流れでもう一度、それならやっぱり連絡先交換しておきたいと尋ねたら、しばらく沈黙がありましたがokを貰えて、てっきりまた断られると思っていたのでビックリしてしまいました。
そうしたら、もう別にいいかなって思ったので、大丈夫ですよと言われ、よく分かりませんでしたが嬉しい気持ちでいっぱいで連絡先を交換しました。
前は嫌だって言ってたけど本当にいいの?と聞いたら、私多分辞めるので、もう何もかもどうでも良くなって、別に交換してもいいやってなったので、と言われました。
自分の事を深く聞かれるのが苦手なタイプみたいなのであまり詳しいことは聞かないようにしていたんですが、あまりの出来事に思わず「なんで辞めちゃうの?」と聞いてしまったんですが、もう何もしたくない、全部どうでも良くなった、辞めたら最後は私の事を知ってる人が誰もいないところに行きたいから、𓏸𓏸さんと話すのもこれっきりだし、どうせ最後だから連絡先の交換も良くなった。
って言われたんですが、冷静になって考えてみるとこれって危ないんじゃないかと思い始めました。
確実にそうとは言いきれませんが、仕事を辞めた後遠くの地に行って死のうとしているんじゃないかと思ってしまい。
ネガティブな発言が多く、めちゃくちゃ顔色が悪い時があったり不思議なオーラが出てる相手の事なので、その万が一の事も無くはない気がして不安になってしまいました。
その後連絡はたまに取り合いますが、殆どは私が相手の趣味とかやってるゲームのことを聞いたりとかそんな事ばっかで、ゲームオタクみたいなので返事が返ってこないこともあるし、相手の不穏な発言の事も聞いてみましたがスルーされてしまい聞けずじまいです。
運悪くその後1度も退勤時間が被らず一緒に帰れてなくて、部署が違うので出勤してきてるのかどうかも分からず、仕事中はまず会えません。
みなさんから見たら彼女の発言ってどう思いますか?
本当に自殺を考えているのか、私が勘違いしているだけで、ただ単に引っ越すとか。
本当に死ぬ気ならば全力で止めたり話を聞こうと思っていますが違った場合、グイグイ話しかけまくって嫌われてしまうのが怖いので、、、(前に話が盛り上がってる時、次の日遊びに行くと言っていて、相手も私が冗談でしつこくしてたのは分かってたみたいなので冗談っぽく返しもしてくれましたが、どこ遊び行くの~?誰と行くの~?朝から~?みたいな感じで笑いを取ろうと聞いた時、笑ってくれましたが、どうして知る必要があるのか、なんかキモいと言われてしまったので)

タグ

No.3921197 23/11/18 01:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧