関連する話題
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
ハメ撮りされました。それを売られるかも
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!

発達障害の人って多いんですか? 私は子供の頃から周りとずれていて、社会人に…

回答7 + お礼9  HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 15:31(最終更新日時)

発達障害の人って多いんですか?

私は子供の頃から周りとずれていて、社会人になって診断を受けて発達障害(とHSP)だとわかりました。
最近「発達障害」という言葉が世の中に広まってから、ネットでも「発達障害あるある」にたくさんのいいねがあったり、自称発達障害や自称HSPの人もたくさん見かけます。
会社の同期でも「ミスした〜!俺発達かも笑」と冗談で言ってる人も見かけます…
グレーゾーンもありますし明確なボーダーラインはないと思いますが、本当に発達障害の人ってこんなに多いの?診断受けて言ってるの?と純粋に疑問に思います。
特に「私繊細さんなんです」って#HSPさん #繊細さんとハッシュタグつけてる人たちをたくさん見かけるようになって、ちょっともやっとします。
もし冗談や軽い気持ちで言ってる人がいるなら、苦労ばかりの私の人生はなんなんだろう…。

タグ

No.3925811 23/11/25 14:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)