関連する話題
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
バツイチ子持ちと結婚したけど

奢る奢らない論争。世間でも、ここのサイトでも白熱していますね。でもこれは両者に主…

回答44 + お礼45  HIT数 3246 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 22:49(最終更新日時)

奢る奢らない論争。
世間でも、ここのサイトでも白熱していますね。でもこれは両者に主張があって、当事者であれば、どちらが正しいとは判断がつかないでしょうね。
ロシアのウクライナ侵攻のように、両者が掲げる正義があってみたいな。まぁ、第三者の立場から言えば、明らかにロシアが、プ◯チンが悪いように見えますけど。

一度、第三者の意見が欲しいですね。

男性の主張・・・自分が食べた物くらい自分で払おうね。俺の食べた物を払えとは言っていないし、社会人と学生のカップルならわかるよ。でも社会人ならさ、俺にばかり頼らないで払おうよ。

女性の主張・・・奢って下さい。払いたくありません。たまにはお疲れ様のコーヒー代くらいは出すので、ご飯代、飲み代払って欲しいです。それが出来ない方は、モテない男だし、ケチだと思います。会社でも仕事が出来ない男としての位置付けだと思います。

どうなんでしょうね?

23/12/04 12:23 追記
あとさ、
男性の主張・・・俺だって自分の生活にお金がかかるし、楽ではない。会社起すとかしない限り、楽な生活なんて出来ない。将来の2人のことを考えたら、割り勘でよくない?車だって出しているし、ガソリン代だって払っているんだからさぁ。

女性の主張・・・自分を正当化しないでもらえますか?あなたが甲斐性なしなだけでしょ?関わりたくないので、近づかないでもらえませんか?

ってところかな?

タグ

No.3931548 23/12/04 12:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました