注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

自分が同僚なら、どっちの主張に共感しますか? 介護施設勤務の介護士です。私の勤…

回答6 + お礼1  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 20:21(最終更新日時)

自分が同僚なら、どっちの主張に共感しますか?
介護施設勤務の介護士です。私の勤務先では毎朝の検温が義務付けられています。出勤時のみです。一階に体温計があり、毎朝検温表にそこで測定した体温を記入する義務が課せられています。
体温が37.0度以上はアウトという判定になっています。37.0度以上あれば速やかに施設長の判断を仰ぐことになっており、自己判断で業務に入ることは禁じられています。実質的にはほぼ間違いなくアウトという判定をされ、帰らされます。抗原検査結果が陰性であっても熱が下がってからでないと出勤許可は下りません。理由は利用者を守るためだそうです。
私は気管支拡張症があり、進行してきています。文字通り気管支が拡張し痰が絡む病気で一生治らない慢性疾患です。とはいえ気管支拡張症自体は周囲に感染リスクはありません。慢性化しており微熱が長期間続いています。風邪症状はなく、慢性的な炎症が微熱を発しています。場合によっては永続的に、恐らく一生続きます。丁度その時期です。
体調的には大したことはなく働けと言われたら働ける体調です。休職させられていますが「復職が可能である」と記載された主治医の診断書を提出しても受け入れて貰えません。
私は微熱が続いていても例外は認めるべきだと思います。一方で施設長は微熱が下がらない職員の復職は断じて認めない、利用者を感染から守る為であり職員間の不公平があってはならないと主張します。
本題です。
自分が同じ施設で働く同僚、則ち介護職員であると仮定してください。介護職員としての立場で私と施設長、どっちの主張に共感しますか?
どっちにも共感しないという方はどっちの意見に近いでしょうか?
選んだ理由も併せてお願い致します。

タグ

No.3940737 23/12/17 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧