注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

40代、女(独身)です。 両親(70代後半)と兄(独身)と同居。ちょうど一年前…

回答4 + お礼4  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 17:59(最終更新日時)

40代、女(独身)です。
両親(70代後半)と兄(独身)と同居。ちょうど一年前母が突然寝たきりになり、私は休みの日に介護をしてます(デイサービスは週2)。
母の介護は苦になりません。最後まで面倒を見るつもりです。結婚は2の次。
なのに叔母(父のお姉さん)が色々言うんです。「あんた達が2人して苦労かけたから寝たきりになった。なんのために育てたの?」「お母さんお父さん可哀想」「あんたが生まれたとき、男ならともかく女は金がかかるってお父さんが言ってた」「仕事辞めな!帰宅が夜7時過ぎなんて遅い!体壊すよ!」「いつまで親元にいるの?臑齧りなんだね」「親がバカなら子もバカ」「ウチの孫娘なんか看護師目指して大学に通ってる」など。

ご飯の炊き方、水加減の仕方、洗濯機や掃除用具の使い方、食器の洗い方を教えても覚えない家事一切壊滅的な兄。トイレ汚しても放置。食費は私が負担。光熱費などは2人で折半。なのに兄は毎日毎日スナック菓子を山ほど買ってきてはその日の内に平らげる。

なんで私ばかり言われる?
兄には何も言わないの?
叔母の言葉が刺さる。
疲れた。
皆さんの身内に嫌味を言う人いますか?

タグ

No.3944616 23/12/23 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧