注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

彼氏に家庭の事情を話すのが怖いです。 私には、精神的に丈夫ではない兄がいます。兄はこれまで自宅療養していたのですが、先週、兄が精神病棟に入院して自殺未遂も

No.3 24/01/28 06:56
通りすがりさん3
あ+あ-

いきなりだと衝撃が強いから小出しに少しずつ認知させられた方が受け入れやすいかも。

誰だってあまり重たい話は負担ですよね。
将来(結婚)まで考えてないなら隠し通すのもありですよ。
「年老いた祖父母の容態によってはお手伝いしに行かなきゃならない」とかならすんなりだと思います。

兄弟だと若いから、一生続くイメージを持たれるし、血が濃い分恋人の方には問題ないのか、子どもを作る場合遺伝はしないのか、考える人は考えると思います。

親がちゃんと先々の事を考えていて、他家族に負担が掛からないよう手配してあるとかなら安心材料になります。
実家を出て関わらない意思を示すのもいいかもですよ。
兄弟間に扶養義務はありませんから。
冷たいことを言うようですが、主さんが犠牲になることはないです。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧