注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

高3女子です。 この前同い年の彼氏に卒業旅行(泊まりで)に行かないかと誘われま…

回答4 + お礼0  HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 07:58(最終更新日時)

高3女子です。
この前同い年の彼氏に卒業旅行(泊まりで)に行かないかと誘われました。行きたい気持ちはあるのですが、ただ普通に旅行に行くつもりなのか、体目的なのか(使い方あってるかな?)なのかと悩んでしまい、返事を保留にしています。彼氏とは1年近く付き合っています。

また、彼氏と旅行に行く場合母親に何と伝えればいいかも迷っています。母親は彼氏がいることは知っていますが、会わせたことなどはなく、彼氏の名前も知りません。部活でも卒業旅行に行くのですが、そのことを母親に伝えると「メンバーと行く場所ちゃんと伝えて、何かあったら心配だし自分の身は自分で守らなきゃ」等遠回しに彼氏と旅行に行くならしっかり言ってほしいと伝えているのだと思います。彼氏と行くと伝えて許可をもらえるのか自体も微妙な気がしますが、友達と行くと嘘をつくのもどうなのかなと思います。

もし彼氏が体目的で旅行に誘っているなら、同じ高校の友達の中にはもうやったことがある人もいるので、経験としてやっといた方がいいのかなとかも思ってしまいます。でもお互い大学にも行くので妊娠したら困るとも思うし、母親に言われた通り自分で責任もてないならやるべきではないかなとも思います。

なにかアドバイスや同じ高校生としての立場や親としての立場からの考え方があれば参考にさせていただきたく思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。

タグ

No.3971275 24/01/28 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧