注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

疲れました。 就活ってほんとにしんどいですね。 選考フローも全然ちがうし企業…

回答1 + お礼0  HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 16:12(最終更新日時)

疲れました。
就活ってほんとにしんどいですね。
選考フローも全然ちがうし企業によって。

何ていうか、いろいろ気持ちが深刻です。
私は大学も偏差値低いですし、親には学費払ってもらってますし、大学から貰った成績の奨学金も、私が貯金してますし、、。申し訳ない。私は自立したいんですよね。

でも、世の中不安ばかりですよね。
私達の歳になると年金とかも、不安ですし。
制作会社行きたくて受けようと思ってますが、なかなか人気な業界のため難しいです。

福利厚生も、社会保険完備してるところならば、どこでもいいですし、大企業よりも中小企業のが良いですし、高望みしてないけど‥

やはり、住むのが東京となると、月収は20万以上ないとキツイですしね。
でもやりたい仕事もしたいし‥
大学もそういう系統の大学だし‥

わがままですよね。
ああ。なんか、もっと最近思うんですよ。芸術学部なんかいかずに、福祉とか、そういう人に役に立つ仕事にすればよかったかなって。芸術なんか、正直、衣食住の余裕があってこそのものですしね。

頭悪くても才能無くても、人の役に立てれば、生きてる価値ありますから。
私は生きてる価値ありませんね。

タグ

No.3987640 24/02/19 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧