注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

彼女いない歴=年齢という辛さ どうすれば昇華できるのでしょうか もう本当にげろはくほど辛い すれ違うカップルが憎くて仕方ないです 外に出るた

No.5 24/02/21 16:33
匿名さん1
あ+あ-

ひとりぼっちに耐えられなくなっちゃいましてね。そりゃあもう腹くくりましたよ。

最初の頃はなんでうまくいかないんだ!ってイライラしたこともありましたけど、考えてみればうまくいくのって1回だけなんですよね。それ以外は全部ダメ。だからダメなのが普通。うまくいく1回が早く来るか遅く来るか?だけですね。
早く来て欲しいと思ったら動きまくるしかない。

練習はしませんでしたよ?
練習してもたぶん見抜かれます。
友達作りたいならアリですけどそうじゃなかったらサークルは遠回りでしょ。

なので全部ぶっつけ本番でした。
だんだん慣れてきますよ。
何人もお会いするうちに話すのが疲れてきて聞き役に回ることが多くなりましたけど…

今の奥さんに会ったときはそういう気遣いを一切しなくても会話できたので、この人のような気がする。って思いました。

機会を作るっていう意味では受け身じゃなかなか難しいでしょうけど、会話の中では受け身は武器です。聞き役に回りゃいいんです。
真剣に聞いて、何それ?どういうの?ってどんどん広げていくんです。そしたら無理して話さなくてもいいですもん。

時間があるといろいろ考えてしんどくなっちゃうのでとにかく出掛けまくる。
ネット見たらイベントいっぱいあるじゃないですか?行けそうなら片っ端から行く。
そしたら週1ペースぐらいになります。

さあ、これ読み終わったら今週どこのイベントに参加するか決めなきゃ。
これから楽しくなりますね^_^
ほら、未来の奥さん待ってますよ?行かなきゃ。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧