注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

みなさんなら、引く?引かない? 職業柄、相手のことを「あなたは…」という言葉を使ってしまいます。 例えば「あなたなら、何食べますか?」のように。 つい

No.43 24/02/21 22:36
匿名さん43
あ+あ-

別に『あなた』呼びする癖が何処にあるかって関係ないと思うけどな。そこわざわざ掘り下げるとこかな。なんか、穴探ししてるみたい。

日常的に間違った日本語を話す日本人なんて腐るほどいるし、一言ずつ日本語の文脈から意味まで調べて会話するか?普通。

ある程度、礼節は必要だけど今回はアプリでの知り合った間柄でしょ?主さんは別に引くほど変なことしてませんね。

相手の男側が意味分からん。かなり変わった人なんだと思う。それ自体が悪いことではないから主もそれは悪いことだと言ってない。

私は男だけど『あなた』や言葉だけで、ウワーこの人無理だわとはならないし、論文見ることもないです。逆に『あなた』というワードについての論文ってなにか見てみたいわ。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧