注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

友達を誘いたいけど、車を出してもらう時の誘い方。 些細な悩み事なのですが …

回答4 + お礼0  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 19:48(最終更新日時)

友達を誘いたいけど、車を出してもらう時の誘い方。

些細な悩み事なのですが

職業訓練校で10歳以上上の年上の友だちができました。
退校前に一度飲みに行った事があってときどきLINEをする仲です。

今度、遊びに誘いたいなーと思っているのですが、2人が興味ありそうな場所が、20分ほど車を使うような場所です。

私が車を運転できないこと、持っていないことは相手の方知っています。

多分いいよーとは言ってくれるとは思う方なのですが、車を出してもらう前提で遊びに誘うのどうなのかな、、と思っています。
学校に通ってる時も、最寄りまで送ろうかなど言ってくれていました。
車を出してもらったお礼はするつもりです。カフェ代をだしたりなど。

車で行かないといけないのですが、ここどうですか、と送ってみようか。
年上とういうこともあり、何と誘えば感じ悪くないでしょうか。
カフェ代またはガソリン代など払いますと事前に言うと気を使われそうだなー、とか

その方の最寄駅までは私が行きます。私の駅からだいたい20分くらいです。

いい誘い方あれば教えてください!

タグ

No.3990263 24/02/23 01:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧