関連する話題
風俗嬢エイズ死にたくない…
もう育児疲れました。逃げたいです
今、首を吊りました

死にたいと思わないタイプのうつ病 自分はうつ病と診断され現在治療中ですが、ネガテ…

回答4 + お礼1  HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 19:51(最終更新日時)

死にたいと思わないタイプのうつ病 自分はうつ病と診断され現在治療中ですが、ネガティブな思考になったり死にたいと思うことがないです。うつになる前は辛かったので早く楽になりたいと願っていましたが、鬱と診断されその環境から外れてからは、ストレスもなく何もしてないので特に辛くないです。体が重かったり寝てばっかの自分に自己嫌悪を感じたりしんどいことは多々ありますが、気持ち的に落ち込むことはほとんどないように感じます。
他の多くのうつ病の人は、死にたいと思っているように感じます。心的にすごく辛そうで、憂鬱そうで、まさしく"うつ病"という感じです。そういう人を見ると、自分はやっぱり甘えなんじゃないかって思います。
性格から来る違いなのでしょうか?自分は真面目で向上心が高く割とポジティブな人間で、頑張りすぎて?うつになったわけですが、周りからもうつには見えないと言われます。

タグ

No.3990708 24/02/23 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました