注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

コロナ禍から職場の雰囲気が悪くなりました。 何ていうかお互い腹の探り合いという…

回答7 + お礼1  HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 19:54(最終更新日時)

コロナ禍から職場の雰囲気が悪くなりました。
何ていうかお互い腹の探り合いというか、財布事情の探り合いみたいな雰囲気です。
働く時間が減ってその分収入が減ってるのは理解出来るんですが、
そのイライラを職場でフルに発揮する人が何人か居ます。
最近その内の1人がダブルワークしている人達の収入を全て集めてこの職場の人数で割ったら収入が均等になる!と言い出しダブルワークしていない人達は大賛成👏と。
いや、オカシクないですか?
どうしたらそういう発想になるのか理解出来ないです。
因みに雇い主は事なかれ主義で、ダブルワークしている他の人にも言ったらしいのですが、先日私にあなたのもう一つの職場の収入を現金で提出して貰えませんか? 皆に配るので…と言われました。
は?O⁠_⁠o!?目玉ドコー?状態でした。(古いかな?笑)
無論反論しました。が、雇い主は一時的なものだから、兎に角ダブルワークしていない人達から他所で稼いでいる人の悪口が半端ないと。中には収入が激変してローンが払えない、生活が苦しいって人も居るから何とか助けてくれないか?…って話でした。
いやぁ、生活が苦しいならダブルワークするなり何かしろよ!(怒)他人の稼いだお金をアテにするって…。一時的って話だけどそれがどれだけ続くかも判らないし、仮にダブルワークしている人達からお金を集めて分配したとして、そのお金を誰が補填するの?
雇い主に問っても返事は無かったです。
私の心が狭いんですか?

タグ

No.3992717 24/02/26 09:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧