関連する話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

今、前の職場やめて新しい職場で正社員で応募しましたが経験が無く、バイトから始める…

回答1 + お礼1 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 17:45(更新日時)

今、前の職場やめて新しい職場で正社員で応募しましたが経験が無く、バイトから始めることになりました。3ヶ月間の間だけだそうです。看護助手です。
始めてから1ヶ月と15日くらい過ぎましたが、もうすでに辞めたいです。
理由は思っていた以上の忙しさについていける自信がなくなったのと、早番、日勤、遅番とやってきましたが、人手不足らしくひとり立ちできる状態では全然無いのに、もうすぐひとり立ちさせられる事、早番は7時からですが、職場が思ったより通勤に不便で朝4時半に起きないと間に合わないし、家の近くにあるバスも5時台通ってない為、かなりしんどい状態です。
ですが、職場の人に何回も「辞めないでね」と強く言われ、親も仕事を辞めると言ったらものすごく怒るタイプの人なのでかなり辞めにくい状況です。
それに辞めたとして、要領悪くて不器用な私にできる仕事がわからなくなりました…
どうすればいいでしょうか?

タグ

No.4049996 24/05/14 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/14 17:27
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

それはもう確実に、あなたに合っていない仕事だと思います。辞めて次を探した方が、精神衛生上もいいと思います。

今のその仕事が忙しく、やることもいっぱいで、勤務時間帯も一定していない、いわば全てにおいて不安定な状態でしょうから、なにかを考えるにしても、つい悪い方向に考えてしまっているんだと思います。

少しでもゆっくりして、精神的に解放できれば、今の仕事をやってみようと思った時と同じように思えるんじゃないかと思います。

No.2 24/05/14 17:45
お礼

>> 1 やっぱり合っていないですよね。
やめるにはまだ早いんじゃないかと思っていましたが、かなり忙しい仕事だったので続けられる自信がありませんでした。
ですが、辞めたとして次の仕事をすぐ探せと親に言われていてあまりゆっくりはできない状態なんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)