注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

交際5年目の彼女との関係で悩んでいます。 私も相手も32歳の男女です。 同棲生活も4年とそろそろ結婚もと思っていました。しかし先日、彼女が不機嫌になり

No.6 24/02/27 10:23
匿名さん6
あ+あ-

同棲に対する考え方って人それぞれだから、何が良い悪いとかは分からないけど、交際5年で営みがなくなるのは早すぎると思う。

営みって、するしないだけじゃなくて、ちょっとしたスキンシップでも良いと思う。寝る前に軽くハグするとか、一緒に家事しながら軽くいちゃいちゃするとか、お互いにマッサージし合うとか。
そういうのもなく、淡白だから…って言われたら、相手は寂しくなると思う。
淡白ならせめて言葉で愛情を伝えるとか不安にさせない方法ってあったと思う。

彼女さんから求められなくなったのを、納得したと思い込んだのも良くなかったですね。彼女さんからしたら、いつも自分から誘ってるという状況が嫌になったのかも。

でも、疲れてしまうと感じているのなら、何らかの決断をするときなのかもしれません。
今回の話をキッカケに、同棲や付き合いを続けるか否か、結婚するかしないかを考えたいと彼女さんは考えてると思う。

一人で決断しないで、大切な事だからこそ、一つ一つ彼女さんと向き合って話し合ってほしい。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧