関連する話題
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
娘が自分ばかりに家事をやらすなと怒ってきました。 うちの家は共働きで、私が帰ってくるのがだいたい19時頃になるので姉(高2)と弟(中3)に1日にやるお手伝い(
旦那が向かいの奥さんを盗撮していました

優しい人になりたい、更生したい 私は今17歳で高2です。今までとても人には…

回答7 + お礼0  HIT数 154 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/02/29 04:45(最終更新日時)

優しい人になりたい、更生したい

私は今17歳で高2です。今までとても人には言えないような恥ずべき行動を繰り返していました。今は反省し、もうしないと誓って、ここ5年はそういった恥ずべき行動は謹んできました。(もちろん今後もしないよう心がけるつもりです)
しかし、恥ずべき行動はなくせたものの、周りへの気遣いや助け合い等の行動はできてないままなのです。

歳を重ねて、少しはまともな考えができるようになったのと、周りの友達、先生など環境に恵まれたこともあり、優しくすることが重要であることが身に染み、自分も優しくありたいと思うようになりました。

私は周りにたくさん迷惑をかけた身です。埋め合わせとならずとも、少しでも、誰かの力のなりたいです。
普通の、一般的に思う「優しい人」などの平均的な優しさではなく、
人一倍、平均的な優しさの100倍以上、とにかく「優しい人」のトップと考えてください。
普通の「優しい人」であれば、自分がマイナスであったのが0に戻っただけです。

何がなんでも更生して、周りに気を遣える優しい人になりたいです。

しかし、頭が悪いため、自分が思ったことを実行してもあまり嬉しがられません(家では皿洗い、洗濯物畳等の家事全般などですが、もっと別のことのほうがいいですかね)。

トップオブ優しい人になるためにはどうしたらいいですか。何から始めればいいのですか。
また、何をされたら優しい人だと感じますか。
一回の行動で、優しい人と周りから思われるとは思っていません。積み重ねだと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.3994758 24/02/28 23:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました