注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

真剣な悩みですが、周りに気を使う意味がわかりません。 彼氏からも『もう少し…

回答10 + お礼4  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 23:42(最終更新日時)

真剣な悩みですが、周りに気を使う意味がわかりません。

彼氏からも『もう少し周りの人の立場を考えて発言や行動したら?』とよく注意されます。
しかし、なんで周りに気を遣って我慢しなきゃいけないのかわかりません。

仕事場でもプライベートでも私は思った事はズバズバ言うタイプです。そして白か黒、ハッキリさせないと気が済まないタイプです。

我慢したらストレスになるだけだし、思った事は周りが何と思おうが、私は気にしません。

なのに、彼氏からは、周りの人の事も考えて発言や行動しろとか、我慢しすぎは良くないけど、我慢するとこは我慢した方が丸く収まると言われます。

私は納得出来ません。

長くなりましたが、何で我慢しなきゃいけないのか、周りに気を遣ってまで仕事したり、プライベートでも気を遣う必要があるのか意味わかりませんが、共感できる方いますか?
また、私と意見や考えが違う方いますか?

No.3995046 24/02/29 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧